Vision

http://www.academyhills.com/library/directorsmemo/index.html

academyhillsのディレクター小林さんが書かれている

私にとってライブラリーとは、知識交換・知の共有の場として、新規イノベーションを起こすことを目的とし、他人と知識をシェアするための場
リアルとヴァーチャルを融合したソーシャルネット
アカデミーヒルズ六本木ライブラリーは、自律した個人として生きるフリーエージェント達を、親密ではあっても節度ある距離を保ちつつ、サポートしていくこと、複合的ネットワークのノードとなることを目指しているのです。


こんな理念に共感し、コミュニティの設立を思いつきました。

勉強しに来るだけ、自習室としての利用だけ
勿体なくないですか?

各種資格など、目標を持って勉強をされている方のコミュニティです。

Monday, May 11, 2009

第一回定例会を開催しました【速報】

事前にご連絡頂いていた17名の方に加え、
当日飛び入りで3名の方に来て頂きました。

参加者は20代~40代と幅広く、
法学、会計学、医学、語学、建築など
多彩なメンバーが集まりました。

会話も弾んでいたようで、何よりです♪

2 comments:

inoccu said...

中小企業診断士の学習をしている井上です。
初めてコミュニティに参加しましたが、本当にいろいろな方がいて刺激になりました。
自分も、もっと勉強しないとな・・・と。
次回も是非参加しようと思いますので、よろしくお願いします。

Unknown said...

TOEICとIT資格(ネットワーク)の勉強をしている中村です。
先日は、急な参加にもかかわらず、
ご快諾頂き、大変感謝しております。

私の業界は狭く、同僚に近い志の方が少ないため、
勉強に孤独と閉塞感を感じてました。
当コミュニティで、他の分野の色々な方のお話を伺えた事、
及び共通の目標を共有できる方とお会いできた事は、
非常に刺激的で、また私に力を与えてくれました。

あと、皆様 本当にすごい方ばかりですね・・・
皆様に少しでも近づけるよう、より一層頑張らないとと、気が引き締まります。

この度はこのような有意義な機会を用意して頂き有難う御座います。
次回も楽しみにしております。

Post a Comment