Vision

http://www.academyhills.com/library/directorsmemo/index.html

academyhillsのディレクター小林さんが書かれている

私にとってライブラリーとは、知識交換・知の共有の場として、新規イノベーションを起こすことを目的とし、他人と知識をシェアするための場
リアルとヴァーチャルを融合したソーシャルネット
アカデミーヒルズ六本木ライブラリーは、自律した個人として生きるフリーエージェント達を、親密ではあっても節度ある距離を保ちつつ、サポートしていくこと、複合的ネットワークのノードとなることを目指しているのです。


こんな理念に共感し、コミュニティの設立を思いつきました。

勉強しに来るだけ、自習室としての利用だけ
勿体なくないですか?

各種資格など、目標を持って勉強をされている方のコミュニティです。

Friday, July 10, 2009

朝礼が行われました

先日、MLで呼びかけを行った「朝礼」を
日曜日に実施させていただきました。

参加者は運営3名を含め、計7.5名。
内、お一人は、定例会未参加の方でした。
また、朝礼の時間に間に合わずとも、顔を見せてくださった方もいらしゃいました。
(そんな事情もあり、今回の参加人数を7.5名とさせていただきました。)

今後も突発的な開催になってしまうかも知れませんが、
皆様のモチベーションアップ&ライブラリーへ来るきっかけ作りとして、
折をみてSpin-Off企画を行っていければと思います。

No comments:

Post a Comment